地味で孤独な私の日々

色々失くして捨てて、独り新しい場所で人生やり直しのアラフォー女です。でも何とか生きております。よろしくお願い致します。

また失敗した

こんにちは。

先日のブログでは、飲み過ぎてしまい後悔で一杯だったのですが、あの後にまたやってしまいました。

22日のブログでは詳しく書きませんでしたが、実際に飲酒したのは20日(木)、そして二日酔いが21日(金)でした。
その後やっと落ち着いた深夜(日付は22日)にブログの更新をしました。

そして体調がよくなってきた23日、また気が緩んでしまいました。
午後からスーパーへ。そこで偶然見かけたのが「エビスビール」でした。
缶の恵比寿様が鯛を抱えながら「買って~♥」と私に訴えかけてくる。
即決でいつもの本搾りと共に買ってアパートへ戻りました。

朝食兼昼食
2017072501.jpg
ホットドッグ、本搾りグレフル500*2、エビス500

やはりこれでは足りませんでした。
まだ引っ越してきてから、夜間帯の外出はしていません。
時間は20時半。スーパーまで徒歩10分。閉店までにまだ間に合う。

「飲みたい…。これで当分の間の酒は止めるから。お願い」と自分にお願いして再度スーパーへ。
さっき飲んでとっても美味しかったエビスとグレフル1本と少し食べるものを買って帰って来ました。

夕食
2017072502.jpg
串団子、カツサンドミニ、本搾りグレフル500、エビス500*3

そして、今回は特に問題なく朝を迎える事が出来ましたが、本当にバカだなと思います。
体調だってまだ良くないのになと思います。お金ももったいないですし。

反省の意を込めて、この先最低一月は禁酒でいきます。

このブログを見て、幻滅された方がいらっしゃったら申し訳ありません。
止めようと思っても止められないクズなんです。

それではまた。


PageTop

懐かしい曲と酒

こんにちは。

つい先日、テレビを見ていたら、唐突にミスチルの「君がいた夏」が流れました。
「あー懐かしい」と思い画面を見ると、DOCOMOのCMで、DOCOMOもミスチルも今年で25周年とのことでした。

音楽って不思議なもので、何気なく聞いたその曲が、一気にその時の状況に引っ張っていく力のようなものがあると思います。

私がストレスで頭に10円はげが出来た時の前々職へは、最寄り駅から10分歩くのですが、その10分に何とか耐えられるように、ウォークマンには、GOING STEADYの 「BABY BABY」とRAZZ MA TAZZの「SEASON TRAIN」の二本立てで気合を注入していました。

この選曲は自分でも意味不明です。ただ、心の中で背中を押してくれるリズム感みたいなものがあったのかと思います。
とうとう駅まで着いてしまった。今からでも逃げたい。もう嫌だ。でも「この曲を聞いて」あと一日頑張ってみよう。

その一方で、帰りは「氷雨」(男女バージョンどちら好き)を聞きながらのんびり帰ってきていました。

昨日の酒
2017072201.jpg
ポッキー、おつまみ、スモークチーズ、カップヌードル、本搾りグレフル500*3、ラガー500、スーパードライ500、ワンカップ焼酎25度200ml
(撮影したのも覚えておらず、トイレに行く途中で転んだらしく顔から鼻血が出ていました)
買ったものを見るといつもワンパターンです。

ここのところ体調がいまいちで、ようやく昨日買い物に行けたので、食料品を買いに行きました。
酒はとりあえず冷蔵庫に入れておこうと思ったのですが、胃の調子が良かったので全部飲んでしまいました。
途中でテンションが上がり、ぶつぶつと歌をうたったりしていたようですが、最後はいつの間にか寝ていました。

翌朝は強烈な吐き気での強制起床です。胃からせり上がる不快感に耐えられず、トイレとの往復。薬飲んでも吐き気で待てない。
今までだってこんな朝、何度も何度も繰り返してきたのです。それでも止められなかった。

止めたい。今回は10日振りの飲酒でしたが、正直後悔の飲酒でした。
画像を良く見ると、空き缶が全て潰れています。

これは、めったにやらないのですが、一人飲みで何か面白くないことがある時に、私はもれなく缶を潰しながら飲みます。
(普段は缶を洗ってゴミに出すので、潰してしまうと洗い辛いからです)

だから今回の飲酒はあまりよくない飲酒だったと自分でも分かります。(缶が全部潰れている)
今の悩みのひとつ。体が思うように動かない。
酒を飲むと、少し積極的になり家事がこなせる。
ストレス解消はやはり飲酒しかないということ。
そして、体調が悪いことが増えて、飲みたくても飲めないことがあること。

どうしたらいいんだろう。

それではまた。


PageTop

暑さ対策

こんにちは。

今週は二日しか外に出ず、ほとんどの時間をアパートで過ごしました。
暑さの厳しい毎日ですね。

今暮らしている部屋は、小さなワンルームです。
エアコンは古いですが付いているので助かります。
電気代は気になりますが、部屋でも熱中症になる方もいるらしいので我慢せずにつけています。

先日、エアコンを朝までつけていたら風邪をひいてしまい、どうしたものかと考えました。
その後、100円ショップに行った時にアイス枕を見付けたので試しに買ってみました。

結果・・・とても快適です。
カチカチにならないタイプなので、体に沿う感じが良かったです。
タオル等に挟んで、体育座りの状態でひざの裏に挟んだり、脇に挟んだりすると気持ちいいです。
少々重いですが、頭に乗せても気持ちいいです。
寝る時はアイス枕にすると首が冷えてスーッと眠れました。
いつの間にか外していたらしく、起きたらももに挟んでいましたが。汗

とても良かったので、今日買い足しました。

アイス枕
2017071501.jpg

左の小さいのは、おでこ・首の詰め替え用だそうです。
ケース付きだと高いので、ヘアバンドかタオルで巻き付けて使おうと思って買いました。
ダイソーで200円(おでこ・首詰め替え用100円)で日本製でした。

暑い日が続くので、皆さんもお体を大切になさってください。

それではまた。


PageTop