地味で孤独な私の日々

色々失くして捨てて、独り新しい場所で人生やり直しのアラフォー女です。でも何とか生きております。よろしくお願い致します。

スポンサーサイト



PageTop

ウォーキングの楽しみ

こんにちは。

今日は9時にアパートを出て、少し遠くまで歩くことにしました。
お昼をまたぎそうなので、おにぎりを持って行きました。

おにぎり
2014062301.jpg
入れるものがなかったので、塩とのりだけです。

歩き始めは割と涼しく、今日は歩きやすいかなと思ったのですが
段々日差しが強くなり、歩き辛くなってきました。

無理をしない程度に休み休み歩き、お昼は大きい公園の木陰で
休憩がてら食事をしました。

5回に1回位は長く歩くようにしているのでお昼を持って行きますが
「外で食べるおにぎりは何でこんなに美味しいんだろう」と毎回思います。
家で食べるものと一味違う気がして、いつもお昼が楽しみです。

楽しみと言えばもうひとつ。
ウォーキング後のお風呂も楽しみです。

ここ1ヶ月位はだいたい汗だくで帰宅するのでお風呂に直行しています。

早朝に歩いた時は、シャワーを浴びる程度なのですが
それ以外の時は湯船に浸かるようにしています。
やはりゆっくりお風呂に入ると疲れが取れる気がします。

湯船でぼーっとしながら、いつも音楽を聴いています。

時々一緒に歌いますが、昨年末から声があまり出なくなってしまい
(心因性のものだそうです)思い切り歌えないのがちょっと残念です。
それでもだいぶよくなってきているので、今年中に元に戻るといいなと
思っています。

音楽はウォークマンにセットして使うスピーカーで聴いています。
スピーカーは防水仕様になっているので、多少水が掛かっても
大丈夫みたいです。

ウォークマン+スピーカー
2014062302.jpg
浴槽のふちに置いています。

明日もお風呂を楽しみにウォーキングをしようと思います。

それではまた。


PageTop
