地味で孤独な私の日々

色々失くして捨てて、独り新しい場所で人生やり直しのアラフォー女です。でも何とか生きております。よろしくお願い致します。

スポンサーサイト



PageTop

夏祭りのポスター

こんにちは。

今日は天気が崩れるという予報だったので
早めにウォーキングを済ませました。

今朝はとても涼しく、ちょっと寒いくらいでした。

ウォーキング中に、夏祭りのポスターを見掛けました。
結構大きなお祭りのようです。

私の地元も毎年夏祭りがあり、たくさんの人が集まります。
小学生の頃は夜に友達と遊べる貴重な機会だったので
とても楽しみでした。

普段は家から出ることのない時間に、屋台のものを買ったり
食べたりして、ちょっと大人の仲間入りをしたような気分でした。

ここ数年は、あまり行っていませんでしたが
昨年の夏は久し振りに母とふたりで出掛けました。

私の都合で20時頃から出掛けたので
そんなに長居はしませんでしたが、人にもまれながら
山車やお神輿を見ました。
母にとっても生まれ育った場所なので色々詳しく
「これは○○町内会のお神輿なのよ」など解説してくれて
とても良い想い出になりました。

こちらの夏祭りは初めてですが、せっかくの機会なので
出掛けてみようと思います。
まだ少し先ですが、楽しみがひとつ出来ました。

午後からはお酒を飲みながら本を読みました。

酒、枝豆
2014062402.jpg

本日の昼食
かた焼きそば、大根のみそ汁
2014062401.jpg

雨と雷がすごいことになっています。
停電する前にパソコンを閉じたいと思います。

それではまた。


PageTop
