地味で孤独な私の日々

色々失くして捨てて、独り新しい場所で人生やり直しのアラフォー女です。でも何とか生きております。よろしくお願い致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


PageTop

座椅子の解体

こんにちは。

今日も不安定な天気になりました。
午後からは大雨が降り、雷も鳴りました。

今朝はサッカーを観て、その後にウォーキングに出掛けました。
日本は今日でW杯が終わってしまいましたが、この数日の間
試合を観て応援して、楽しみ、励まされました。
選手の皆さんにはお疲れ様でしたという気持ちで一杯です。

私は超早起きが続いているので、色々な国の試合を観ています。
二度寝したくても眠れず、睡眠時間の短い悶々とした毎日なので
サッカーの試合を観て気が紛れているので本当に助かっています。

今日はふと座椅子を捨てようと思い立ちました。

先日、こたつ布団と一緒に座椅子カバーを捨てたのですが
その時にはまだ捨てる予定はありませんでした。

しかし「なくてもいいかな」と思い、捨てることにしました。

私が住んでいるところでは、45リットルの袋に入れば
ほとんどのものは捨てることが出来るのですが、座椅子は大きく
そのままで出すことが出来ないので、どうしようか考えました。

そこで思いついたのは、次の3つの案でした。

1.粗大ゴミで出す。
2.清掃センターに持ち込む。
3.解体して燃えるごみと、燃やせないごみで出す。

1の「粗大ごみで出す」は、シールを買って指定された日に出すので
すぐに捨てられないので却下しました。

2の「清掃センターに持ち込む」は、地図で調べたところ
自転車でも片道1時間以上掛かり、バスもいいコースがなく
座椅子の骨組のみでも持って運ぶのが困難なので諦めました。

そこで今回は3の「解体して燃えるごみと、燃やせないごみで出す」を
やってみることにしました。
燃やせないごみの日が明日なので、ちょうどいいタイミングでした。

工具はドライバーしか持っていないので、100円ショップに行って
金ノコを買ってきました。

金ノコ108円。
2014062503.jpg


はさみで座椅子のクッション等を外します。
2014062501.jpg


骨組だけになりました。
2014062502.jpg


パイプ部分を金ノコで切っていきます。
2014062504.jpg


終わりました~。
2014062505.jpg


無事、袋に入りました。
2014062506.jpg
刃こぼれしてしまったので、金ノコも処分しました。

何だかんだで1時間以上掛かってしまいました。
まだ手がしびれています。笑

これで明日の燃やせないごみに出すことが出来ます。

雨がすごくて少し心配です。

それではまた。


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。