地味で孤独な私の日々

色々失くして捨てて、独り新しい場所で人生やり直しのアラフォー女です。でも何とか生きております。よろしくお願い致します。

スポンサーサイト



PageTop

雨の日のウォーキング

こんにちは。

今日は朝から雨となりました。

体調もよくなったので、雨が小降りになった時に家を出て
1時間ほど歩きました。

途中で水たまりを踏んでしまい、靴が中まで濡れてしまうという
失敗もありましたが、涼しかったので歩くのが楽でした。

雨の日は歩きすぎると靴擦れが出来てしまい、後々まで響くので
ウォーキングを控えているのですが、今日歩いてみて
1時間程度なら大丈夫だと分かったので、これからは雨の日も
少し歩こうかなと思いました。

雨の日は徒歩や自転車が少ないのですが、私は傘を差して
歩いているので、なるべく広い歩道を選ぶようにしています。

傘がなければ狭い道ですれ違っても大丈夫なのですが
雨の日は視界も悪く、道もすべりやすいので、運動音痴な私は
とっさに避けたりするのが下手なため、しっかり道を選んで
行こうと思います。

それさえ気を付ければ、雨の日のウォーキングは楽しいなと
思いました。

空気が澄んで、雑音が雨にかき消され、気持ちが落ち着きます。

建物や緑が雨に濡れて、見慣れた景色が普段と違う顔を見せていて
今日は小さな橋を渡りながら川の流れを見て、思いがけず
感動してしまいました。

昨日の夕食
ごま入り酢飯、納豆、プチトマト、のり、長ねぎとわかめのみそ汁
2014062801.jpg

本日の朝食
ごはん、のり、長ねぎとわかめのみそ汁
2014062802.jpg

明日もウォーキングに出掛けたいのですが、スニーカーが
間に合うか気になります。
もう少ししたら、ドライヤーで乾かしてみたいと思います。

それではまた。


PageTop
