FC2ブログ

ずん子(40代)の地味な日々

色々失くして捨てて、独り新しい場所で人生やり直しのアラフォー女です。でも何とか生きております。よろしくお願い致します。

こんにちは。

正確にはまだ3時過ぎなので、おはようございますですね。
今日も起きてすぐにパソコンに向かって日記を書いています。

昨日は今年一番と言われるほどの暑い一日となりました。

日中は暑さがきつかったので、夕方からウォーキングに出掛け
2時間ほど歩きました。
来月のお祭りに向けてだと思いますが、子供達が太鼓の練習をしていました。

そういえば私も子供の頃に、お祭りで子供太鼓を披露することになり
下校後に頑張って練習したことを懐かしく思い出しました。

「あーもうすぐ夏なんだな」と太鼓と聞いて改めて感じました。

昨日は23時に布団に入り、電気を消して眠くなるまでごろごろしていましたが
なかなか眠くならなかったので、少し空気を入れ替えようと思い
エアコンを切って窓を開けました。

するとちょうど真正面に月が出ていました。
雲が多くて時々見失いましたが、とてもきれいだったので
デジカメで撮ってみました。


2014071201.jpg

いまいちな腕なので真ん中からずれてるし、思った通りに撮れませんでしたが
実物は幻想的できれいでした。

かなり丸いので「ひょっとして」と思い調べると12日は満月でした。
(正確には今日の20時25分だそうです)

私が撮影したのは11日の23時40分頃だったので残念賞ですが
丸い月を見上げるのは久し振りな気がして、何だか嬉しかったです。

昨日の夕食
ごはん、かぼちゃの煮物、のり、餃子、千キャベツ
2014071202.jpg
前日のメニューとほぼ同じです(のりを足してみました)

今日も暑くなりそうなので、また夕方から歩こうかなと思います。
皆様も熱中症等にお気を付けくださいね。

それではまた。


PageTop