地味で孤独な私の日々

色々失くして捨てて、独り新しい場所で人生やり直しのアラフォー女です。でも何とか生きております。よろしくお願い致します。

スポンサーサイト



PageTop

こんにちは。

正確にはまだ3時過ぎなので、おはようございますですね。
今日も起きてすぐにパソコンに向かって日記を書いています。

昨日は今年一番と言われるほどの暑い一日となりました。

日中は暑さがきつかったので、夕方からウォーキングに出掛け
2時間ほど歩きました。
来月のお祭りに向けてだと思いますが、子供達が太鼓の練習をしていました。

そういえば私も子供の頃に、お祭りで子供太鼓を披露することになり
下校後に頑張って練習したことを懐かしく思い出しました。

「あーもうすぐ夏なんだな」と太鼓と聞いて改めて感じました。

昨日は23時に布団に入り、電気を消して眠くなるまでごろごろしていましたが
なかなか眠くならなかったので、少し空気を入れ替えようと思い
エアコンを切って窓を開けました。

するとちょうど真正面に月が出ていました。
雲が多くて時々見失いましたが、とてもきれいだったので
デジカメで撮ってみました。


2014071201.jpg

いまいちな腕なので真ん中からずれてるし、思った通りに撮れませんでしたが
実物は幻想的できれいでした。

かなり丸いので「ひょっとして」と思い調べると12日は満月でした。
(正確には今日の20時25分だそうです)

私が撮影したのは11日の23時40分頃だったので残念賞ですが
丸い月を見上げるのは久し振りな気がして、何だか嬉しかったです。

昨日の夕食
ごはん、かぼちゃの煮物、のり、餃子、千キャベツ
2014071202.jpg
前日のメニューとほぼ同じです(のりを足してみました)

今日も暑くなりそうなので、また夕方から歩こうかなと思います。
皆様も熱中症等にお気を付けくださいね。

それではまた。


PageTop
