地味で孤独な私の日々

色々失くして捨てて、独り新しい場所で人生やり直しのアラフォー女です。でも何とか生きております。よろしくお願い致します。

スポンサーサイト



PageTop

スポーツ観戦

こんにちは。
(おはようございます)

今日でサッカーのW杯が終わってしまいます。
決勝戦がもうすぐ始まります。

この1ヶ月あまり、短時間しか眠れなくなってしまった私にとって
サッカーは楽しみのひとつでした。

3時~4時くらいには目が覚めてしまい、眠りたいけど眠れないという
もんもんとした時間帯に、生放送でスポーツ観戦が出来るというのは
とても有難いことでした。

上手く言えませんが、同じ瞬間に頑張っている人達がいるというのを
リアルに感じられて、独りじゃないんだなと思えたからです。

私自身は運動神経がにぶい方なので、スポーツ経験は中学時代の
バスケット以降ほとんど経験していませんが、観戦するのは好きです。

特に夏の高校野球が好きで、各地で地方大会が始まってきているので
とても楽しみです。

去年は地元のテレビ局の地方予選を録画して、時間のある時に観て
全国大会と熱闘甲子園も同様に録画して観ました。

毎年、出身地以外に初戦を見たあたりで、いくつか応援するチームを決めます。
そうすると楽しさが倍増するからです。

去年は初出場の群馬県の前橋育英高校を応援することにしました。
これは2年生ピッチャーの高橋君の9連続奪三振を観て凄いなと思ったのと
守備も素晴らしいチームだったからです。

出身地のチームは惜しくも途中で敗退してしまいましたが、前橋育英は
なんと優勝しました。

もう準々決勝以降は、仕事中も早く家に帰って試合を観たい気持ちでした。
仕事から帰るとネット等で結果を見ずに、録画した試合を観るのが楽しみでした。

決勝戦はテレビをつけた時に、丁度ニュースにぶつかってしまって
結果を先に見てしまったのですが、本当にびっくりしましたし嬉しかったです。

その後の台湾で行われた18U野球W杯もチェックして観られるところは観ました。
(前橋育英の高橋君も出ていました)
日本は決勝までいきましたが、残念ながらアメリカに負けてしまい準優勝でした。

そんな楽しい夏が今年もやってくるので今から楽しみです。

昨日の夕食
納豆巻き、しめじともやしと小松菜の和え物、舞茸とわかめと長ねぎのみそ汁
2017071401.jpg
久し振りにひきわり納豆を使った納豆巻きを作りました。

今年は引越したので、出身地とこちらの代表とまたいつも通りに
甲子園の初戦で応援するところを決めて楽しみたいと思います。

それではまた。


PageTop
