地味で孤独な私の日々

色々失くして捨てて、独り新しい場所で人生やり直しのアラフォー女です。でも何とか生きております。よろしくお願い致します。

スポンサーサイト



PageTop

パンツ(ズボン)の処分

こんにちは。

今日は6時に起きて、転ばないように気を付けながら
ごみ捨てに行きました。
朝からムシムシしていて、今日は暑くなりそうだなと思いました。

昨夜から今日のごみ捨てに向けて、ごみ袋に余裕があるので
他に捨てるものがないか部屋を見渡したのですが
もう必要最低限のものと大切にしているものしか残っていないので
何も捨てられませんでした。

先日、ごみ捨てに行く時に転んで、お尻の部分が破けてしまった
パンツ(ズボン)を補修して、今日もごみ捨てに行くのに履きましたが
結構大きく裂けたため、補修跡も目立つので処分することにしました。

これは太ってから買ったもので、冬からずっと履いていたため
洗濯で色があせてしまい、早くやせて処分したいと思っていました。
それがやせる前に、転倒で破けるという思いがけない形で
さよならすることになりました。

今まで私の太い脚と尻をカバーしてくれて、たくさん歩いても
縫い目が裂けず大活躍してくれました。

この日の日記(4/9)に載せていました。
パンツ(ズボン)比較
2014040901.jpg
上が太る前に履いていたもの、下が今回捨てるものです。

ちなみに太る前に履いていたジーンズも、当分履けないと思い
この日(6/20)に処分しました。
2014062001.jpg
右側のものです。

パンツはこれを処分すると、ぎりぎり履けるものが1本
ぱつんぱつんのものが1本、スーツ1本の計3本になります。

サイズがぎりぎりのものだと、外出中ずっとお腹を引っ込め続けなければ
ならなくなり、現実的に厳しいので、以前から目を付けていた
千円ちょっとのジーンズを買い足したいと思います。

ごみ捨て後、7時過ぎに眠くなり、14時半まで寝てしまいました。
食事をしないで寝ていたので、お腹が空いて目が覚めました。

炊いたごはんの残りがなかったので、パスタを茹でて
冷凍しておいたミートソースを掛けて食べました。

本日の昼食
ミートソース
2014072201.jpg

食事をしたらまた眠くなってきました。
今から少し寝て、日が落ちたら散歩に出ようと思います。

それではまた。


PageTop
