地味で孤独な私の日々

色々失くして捨てて、独り新しい場所で人生やり直しのアラフォー女です。でも何とか生きております。よろしくお願い致します。

スポンサーサイト



PageTop

クレジットカード

こんにちは。

昨日は久し振りにスーパー銭湯で長風呂したからか
帰って来てブログを書くとすぐに寝てしまいました。
そして起きたら朝の9時でした。

起きてすぐにピンポンが鳴り、カメラを見ると郵便局の方でした。
カード会社からのもので、中は新しいクレジットカードでした。
期限が来月末なので、もうそろそろ届くかなと思っていましたが
アパートにいる時に来てもらえてよかったです。

クレジットカードを今は2枚だけ持っています。
前までは5枚持っていましたが、年会費や管理のわずらわしさが嫌で
徐々に減らし、2枚に絞りました。

1枚がメインで使っているもので、光熱費の引き落としにも使っています。
もう1枚は年会費が無料のもので携帯を契約する時に入ったもので
今は携帯代を支払う為だけに使っています。

携帯用のカードは正直いらないのですが、年会費が無料なのと
メインの方で何かあった時に、こちらが使えるのでそのままにしてあります。

以前、カードのポイントを貯めるために、レストランやスーパーなどの
買い物でも使っていたのですが、実感のないまま使いすぎてしまい
結果的にかなり無駄遣いをしてしまいました。
それからは、ネットでの買い物に極力限定して使っています。

今回、新しいカードが届きましたが、無駄遣いはなるべくしないように
有意義に使おうと思います。


■ダイエット5日日(7/27)■

体重-2.3kg(前日比-0.2kg、目標まであと2.7kg)

朝食・昼食(同じメニュー)
ごはん、のり、鮪そぼろ、ごま
2014072801.jpg

夕食
ほっけ、冷やしトマト、生ビール中2杯
(スーパー銭湯での飲食)

ウォーキング1時間50分
カーヴィーダンス60分
スクワット100回
腕立て伏せ30回
腹筋50回

ウォーキングは2時間程度歩くのを目標にしていますが
あまりの暑さで厳しくなってきました。
昨日のように、朝晩2回に分けて歩くのもいいかなと思いました。

それではまた。


PageTop
