地味で孤独な私の日々

色々失くして捨てて、独り新しい場所で人生やり直しのアラフォー女です。でも何とか生きております。よろしくお願い致します。




PageTop

お祭りと花火

こんにちは。

昨日は夕方にウォーキングをしようと外に出たところ
浴衣を着た女の子達とすれ違いました。

すっかり忘れていましたが、地域のお祭りの日でした。

前に掲示板に貼られていたポスターを見て「ぜひ行こう」と
決めていたのを思い出しました。
6/24の日記「夏祭りのポスター」で書いていました

地域といっても、お祭り会場は市のメインストリートで行われるため
アパートからは徒歩40分の距離になります。

ウォーキングコースを急遽お祭り会場に変更しました。
夕方とはいえ、まだまだ明るいので小さい子や中学生くらいの子達が
多かったです。

お祭り特有の心が躍るというか、わくわくする気持ちは大人になっても
変わらないんだなと、自分も参加して改めて思いました。

とても暑かったので、カキ氷を食べている人が多かったです。

私は一応ダイエット中ですが、せっかくお祭りに来たので
カップの生ビールを買って飲みました。
もの凄く美味しかったです。

つまみにやきとりを買おうか迷いましたが、そこは欲望に負けずに
何とか耐えることが出来ました。
(やきとりの匂いだけいただきました)

帰りのこともあるので、7時すぎに会場を後にしました。

途中で「どかーん、どかーん」と音がしたので振り返ると
花火が上がり始めていました。

ビルの谷間でよく見えませんでしたが、方角からすると
アパートのベランダから見える可能性があったので急いで帰りました。

そしてベランダから何とか撮ることが出来ました。

花火です
2014080303.jpg


ドアップ
2014080304.jpg


ドアップ2
2014080305.jpg


何かの爆発?
2014080306.jpg

撮るのが相変わらず下手くそで、恐らく伝わっていないと思いますが
それはそれは素晴らしいものでした。

引越してきてよかったと心から思いました。

花火をベランダから観ることが出来るなんて思いもしなかったので
本当に嬉しいです。


■ダイエット11日日(8/2)■

体重-1.8kg(前日比+0.1kg、目標まであと3.2kg)

朝食・昼食(同じメニュー)
ごはん、のり、鮪そぼろ、ごま
2014080301.jpg

夕食
ごはん、豚と玉ねぎと豆腐の甘辛煮、小松菜のおひたし、もやしの酢の物
(昨晩と同じメニュー)
2014080302.jpg

おやつ
生ビール

ウォーキング2時間くらい
カーヴィーダンス60分
スクワット100回
腕立て伏せ30回
腹筋50回

本日(8/3)ようやく例のものが出ました!
やっぱり私には炭水化物が必要なようです。
食べ過ぎないようにしてやっていこうと思います。

それではまた


PageTop
