地味で孤独な私の日々

色々失くして捨てて、独り新しい場所で人生やり直しのアラフォー女です。でも何とか生きております。よろしくお願い致します。

スポンサーサイト



PageTop

ペンの暴力

こんにちは。

私は毎年夏の高校野球を楽しみにしているのですが
今年は3チームを応援し始めて、ベスト16まで1チームが残りました。
しかし今日の試合でそのチームが敗退してしまいました。

去年は2チームを応援して、この時点で残ったのは1チームだけでした。
そのチームが優勝した前橋育英です。
私が初戦から応援していて、優勝したチームは今までなかったので(笑)
これはとても嬉しいことでした。

この高校野球に関して、昨日変な記事が書かれていました。

「健大高崎は“暗黙のルール” を破ったのか」というタイトルで
勝っている時の盗塁は相手に失礼、控えるべきという暗黙のルール
(しかも米メジャーのもの)を押し付ける記事でした。
そしてそういう盗塁は相手を侮辱しているというものでした。

実際にこの試合を観ていましたが、両チームとも真剣に戦っていましたし
盗塁が相手を侮辱しているように見えたことなどありませんでした。
これは盗塁された側のチームにも大変失礼な記事でした。

まだ大会中ですし、明日試合を控えているチームに対し(しかも高校生)
よくこういうことを書いてニュースに流すなと正直驚いています。

明日の第4試合、健大高崎には、記事の影響で萎縮したりせずに
堂々と戦ってもらいたいと思っています。
応援しています。


■ダイエット28日日(8/19)■

体重-2.7kg(前日比-0.1kg、目標まであと2.3kg)

朝食・昼食(同じメニュー)
ごはん、のり、鮪そぼろ、ごま
2014082001.jpg

夕食
グラタン(ノンオイル)、梨
2014082002.jpg

ウォーキング1時間
カーヴィーダンス30分
スクワット100回
腕立て伏せ30回
腹筋50回

今日は夕方からウォーキングに出て、昨日より多く歩こうと思っています。

それではまた。


PageTop
