地味で孤独な私の日々

色々失くして捨てて、独り新しい場所で人生やり直しのアラフォー女です。でも何とか生きております。よろしくお願い致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


PageTop

100円ショップ

こんにちは。

今月は実家への帰省があり、その交通費や着ていく服を買ったりして
結構お金を遣いました。
そして自分への誕生日プレゼントも買ったので結構金額がいってしまいました。

4月頃からダイエット開始と同時に節約も始め、食費等が浮いてきているので
トータルではとんとん位になっています。

以前は100円ショップが大好きで、便利グッズやインテリア小物をちまちま買ったりして
喜んでいたのですが、数ヶ月前に突然全てが嫌になってほとんどのものを捨てました。

その時の、ものを生かせず捨ててしまう罪悪感はとても大きいものでした。
それからは排水溝のネットとか、必要最低限のものだけ買うようになりました。

時々、可愛らしい小物を見つけると「欲しいな」と思いますが、また捨てるはめになると
思うと我慢出来ました。

筆記用具もたいぶ処分して、ボールペンもシャープペンも減らしました。
他のものも各1個と決めて、だぶったものは処分しました。

そんな中、昨日黒のボールペンのインクが出なくなりました。
ボールペンは気に入った銘柄のものがあり、もう何年も同じものを使っています。

以前は定価で買っていたのですが、数年前に100円ショップで売っていると
友人に教えてもらい、それからは100円ショップで買っています。

それなので、午前中に100円ショップに行ってきました。

前回は、座椅子を解体する時にダイソーに金ノコを買いに行った時だったので
ちょうど2ヶ月振りになります。
今回はセリアに行きました。

買ったもの
2014082501.jpg
ジェットストリーム0.5mm黒とアームカバー

このジェットストリームは本当に書きやすくて好きです。
ちなみに定価は150円です。

アームカバーはウォーキング用のもので、以前買ったものが洗濯でよれよれに
なってきたので、新しいのを買いました。

筆記用具
2014082502.jpg
今持っている全ての筆記用具です。
消しゴム、修正テープ、のり、ボールペン黒、赤、シャープペン、マジック黒、赤、定規
ちなみにペンケースも100円です。


■ダイエット33日日(8/24)■

体重-3.1kg(前日比±0kg、目標まであと1.9kg)

朝食、昼食(同じメニュー)
ごはん、のり、鮪そぼろ、ごま
2014082503.jpg

夕食
ナポリタン(なす入りノンオイル)
2014082504.jpg

ウォーキング2時間15分
カーヴィーダンス30分
スクワット100回
腕立て伏せ30回
腹筋50回

今、高校野球の決勝が終わったのですが、手に汗握るいい試合でした。
大阪桐蔭の皆さん優勝おめでとうございます。
三重高校の皆さん準優勝おめでとうございます。
今年も楽しませてもらって感謝の気持ちで一杯です。

それではまた。


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。