地味で孤独な私の日々

色々失くして捨てて、独り新しい場所で人生やり直しのアラフォー女です。でも何とか生きております。よろしくお願い致します。




PageTop

40日間ダイエット終了

こんにちは。

今日から9月となりました。
7月下旬から始めた「40日間ダイエット」が昨日で終了しました。

結果は、-3.9kgでした。

グラフ
2014090101.png

目標にしていたのは-5kgだったので、あと1.1kg届きませんでしたが
これからも食事や体を動かすことを続けて目標達成したいと思います。

昨年12月末から始まった、やけ食いやけ飲みで1ヵ月後に7kg太った体重は
3月に更に1kg増やし、4月からダイエットを始めることになりました。

菓子パンや揚げ物を好んで食べていたのですが、ごはんを中心とした食生活に変えました。
そしてこってりしたものを控えめにし、きちんと3食とるようにしました。

時にはドカ食いをしてしまいましたが、それでもウォーキングを習慣にしたおかげか
5ヶ月弱で元に戻すことが出来、トータルで8.4kg減らすことが出来ました。

今回の40日間のダイエットでは、ウォーキングの他にカーヴィーダンスと
スクワット、腹筋、腕立て伏せを追加しました。
お酒とお菓子もかなり減らしました。

これから多少戻るかと思いますが、大幅にリバウンドしないように
気を付けていこうと思います。


■ダイエット40日日(8/31)■

体重-3.9kg(前日比-0.1kg、目標まであと1.1kg)

朝食、昼食(同じメニュー)
ごはん、のり、鮪そぼろ、ごま
2014090101.jpg

夕食
ごはん、餃子、キャベツ、プチトマト
2014090102.jpg

ウォーキング2時間30分
カーヴィーダンス30分
スクワット100回
腕立て伏せ30回
腹筋50回

今日は雨なのですが、先程買い物ついでに1時間歩いて来ました。
これからもウォーキングを続けていこうと思います。

それではまた。


PageTop
