地味で孤独な私の日々

色々失くして捨てて、独り新しい場所で人生やり直しのアラフォー女です。でも何とか生きております。よろしくお願い致します。

スポンサーサイト



PageTop

公園にて

こんにちは。

今朝は燃えるごみの収集日だったので早めに起きました。
昨日と打って変わって朝日が眩しく、久し振りの快晴でした。
雨上がりのせいか山並みもくっきりと見え、景色が美しかったです。

天気予報を確認したところ、15時頃までは天気が持つということで
先日買い替えてまだ使っていなかったアームカバーをして
ウォーキングに行こうと思いました。

今日は朝が早かったので朝食が早く、11時頃にお腹が空いたので昼食も早めにとりました。
それなので、ウォーキングもいつもより早目の12時前に始めました。

1時間半ほど歩いて公園で休憩していたら、可愛いスピッツを連れたおじいさんに
声を掛けられました。

20分くらい世間話やわんちゃんの話をし、じきにわんちゃんが飽きてきたので
そろそろ…となった時に「あなたは“はづきのぞみ”さんに似ていますね」と
おじいさんに言われました。

私はその方を知らなかったので「芸能関係の方ですか?」と聞くと
「そう、女優さん。色っぽくて素敵な人です」とのことでした。
昔の女優さんなのかなと思いました。

先程アパートに戻り、ブログの更新をするのにパソコンを立ち上げたので
その女優さんがどんな方なのか検索してみました。

ちょっと驚いてしまったのですが、おじいさんの言っていた「はづきのぞみさん」は
恐らく「羽月希さん」で、セクシー女優(AV女優)の方でした。汗
他に検索に掛からないので多分間違いないのではと思います。

ご本人のブログがあったので拝見したのですが、一般人の私などと同じように
食べたものや行った場所などを紹介していて、職業柄危ないこともあると思うのですが
きちんとファンサービスをしていて、さすがプロだなと思いました。

肝心の似ているかどうかですが、私より私のいとこに似ていると思いました。
羽月さんが年を取って、ずっと地味にした感じなら少し似るのかなと思います。

おじいさんは私から見て、70代後半から80代に見えたので、まさかそっちの女優さんとは
夢にも思いませんでしたが、とても若々しく服装もおしゃれな方だったので
若さの秘訣はこういうところにもあるのかなと思いました。

今までも初対面の人に誰々に似ているとか、何の動物に似ているとか会話の繋ぎで
言ったり言われたことはありましたが、改めて色々な見方があるんだなあと感じました。

昨日の夕食
ごはん、餃子、キャベツ、プチトマト
2014090201.jpg

一昨日と同じメニューになってしまいました。
スーパーで6個入り100円くらいで売っている餃子なのですが
皮がしっかりしているので、スープ餃子にも出来て便利です。
油はひかずに焼いています。

それではまた。


PageTop
