地味で孤独な私の日々

色々失くして捨てて、独り新しい場所で人生やり直しのアラフォー女です。でも何とか生きております。よろしくお願い致します。

スポンサーサイト



PageTop

ドラフト会議

こんにちは。

前回の更新からまた1ヶ月近く経ってしまいました。汗

拍手のボタンを押して下さった方、本当にありがとうございます。
沢山押して頂き、驚きと感謝の気持ちで一杯です。

日々更新をしていないので、ブログタイトルを「ずん子の雑記」に変更してみました。

仕事にも少しずつ慣れてきました。
人見知りの不器用者なので、本当に少しずつですが毎日学びながら生活しています。

先週の木曜日は、高校野球ファンとして一大イベントがありました。
「プロ野球ドラフト会議」です。

私は高校野球(特に夏の選手権大会)が好きなのですが、プロ野球は観れたら観るという感じです。

子供の頃は西武のファンで、時々西武球場に行っていました。
高校時代は友人が横浜の佐々木主浩選手の大ファンで、横浜スタジアムにはよく行きました。
丁度、ホエールズからベイスターズになる頃で、マルハのレトルトカレー等のお土産をもらったのを覚えています。
以前勤めていた職場では巨人ファンの人がいたので、一緒に東京ドームに行ったりしました。
サッカーも好きなのですが、実際に観に行くのは野球が多いなあという感じです。

今回のドラフト会議ですが、私が注目していたのは、前橋育英高校の髙橋光成選手でした。
これは以前もブログに書きましたが、高校野球で初戦から応援して唯一優勝したチームが
前橋育英高校だったのです。(7/14 スポーツ観戦
それなので、思い入れがありました。

髙橋選手が2年生の夏にエースとして投げて優勝したのですが、今年は地方大会で敗退してしまいました。
選手権後の18Uアジア大会では、日本代表にエースとして選ばれ、日本は準優勝しました。
その後、プロへの届けを提出し、ドラフト1週間前に西武から1位指名が出ていましたが
競合するのではないかと、関係ないのに当日までドキドキしていました。笑

私の友人のお子さんも高校3年生なのですが、私にも子供がいたらこの位になっていたかもと
いつ頃からか高校野球を見る度に、親目線で見ている自分に気付きました。

指名後の挨拶
髙橋選手と渡辺SD
2014103101.jpg

初々しくていいですね~。
エースを目指して頑張っていただけたらと思っています。

子供の頃以来ですが、また西武ファンに戻ることにしました。
ちょっと遠いですが、来年は西武を応援しに球場に行ってきます。

本日の夕食
チキンマスタードサンド、レタスとトマトのサンド、クリームシチュー、フライドチキン、ハイボール
2014103102.jpg

シチュー以外は買ってきたものです。
ハイボールを沢山飲んでしまいました。汗

三連休なので、どこかで一日は更新したいと思っています。

それではまた。


PageTop
