地味で孤独な私の日々

色々失くして捨てて、独り新しい場所で人生やり直しのアラフォー女です。でも何とか生きております。よろしくお願い致します。

スポンサーサイト



PageTop

祝日の思い出

こんにちは。

今日は文化の日ですね。
私の地元では、毎年通りが歩行者天国になって、小学生の鼓笛隊や婦人会の踊りなどが道を歩き
その後は屋台が出たり、バザーが出たりで、楽しかった思い出があります。

大人になって地元に戻ってからは、母と一緒に出掛けるのが楽しみでした。
祖母はもうお土産だけでいいそうなので、いつからか二人で出掛けていました。

お祭りと同じように屋台が沢山出ているのですが、その屋台をやっているのは町内会の人や
少年サッカークラブの保護者の方だったりで、値段が非常に安いのです。
焼きそば200円とかそういうレベルです。しかもとても美味しかったです。

去年も母と出掛けました。
近くの小学校もイベント会場になっていて、食事をしてよいスペースが用意されていたので
買ってきた焼きそば、こんにゃくのみそ田楽、豚汁、フランクフルト等を食べました。

かなり混んでいて席が一杯だったので、段差になっている所に並んで座って食べました。
ふと小学校の運動会を思い出しました。
その小学校は母と私の母校なので、青空を見上げて懐かしい気持ちになりました。

今年は部屋で過ごしています。
天気が良いので、昨日今日と沢山洗濯をしました。

昨日は散歩がてら100円ショップに行って来ました。
ついつい買い過ぎてしまうので、無駄遣いをしないように気を付けました。

買ったもの
レーズンチョコ、単3乾電池、パンダのメモ帳、手袋
2014110301.jpg
このレーズンチョコは美味しいのですが、食べ過ぎないように1袋で我慢しました。


2014110302.jpg

先日の夕暮れ時に、ふと空を見上げたら月が出ていたので一枚撮りました。
数年前からこういうところで生活したいと漠然と考えていました。
それが今年叶いました。
いつでも山並みが見られる風景のあるところで暮らせて幸せです。

昨日の夕食
タンメン
2014110303.jpg

本日の朝食兼昼食
ウインナーチーズトースト、アイスコーヒー
2014110304.jpg

これから寒くなりますので、皆様もお体を大切になさってください。

それではまた。


PageTop
