地味で孤独な私の日々

色々失くして捨てて、独り新しい場所で人生やり直しのアラフォー女です。でも何とか生きております。よろしくお願い致します。

スポンサーサイト



PageTop

インフルエンザ

こんにちは。

新年明けましておめでとうございます。

遅くとも元旦に張り切って更新しようと思っていたのですが、見事に(笑)正月休みにインフルエンザに罹りました。
26日の夜に悪寒が始まり、27日に39.9度の熱が出て、何だかんだでいつの間にか年越ししていました。
3日に熱が下がり始め、5日の仕事始めに間に合ってほっとしましたが、正直、高熱が出た時に「これで(人生)終わりかも…」と思いました。

実は一昨年のお正月にもインフルエンザで苦しんだのですが、その時は近くに住んでいる母がおかゆの差し入れや、汗でぐっしょりしたパジャマを洗濯してくれて気分的にも大変励まされていました。

…が、今回は離れて暮らしていますし、インフルエンザに罹ったことも母は知らないので「ちょっとやばいかも…」
と思っていました。

でもこれは自分が実家から遠く離れて暮らすことを決めたこともあるので、「駄目ならそれも運命」と、ある意味開き直って過ごすことにしました。

お正月は実家に帰りませんでしたが、今月末に実は金曜日に休みを一日取っていまして、その翌日に母と会う予定でいます。

あるスペシャルドラマの試写会なのですが、当選してもしなくても、その翌日に母に会う予定となっています。
母は祖母も連れて食事に行く予定を組んでいてくれているので、祖母には夏以来会えます。
私は気が早いので、もうビジネスホテルに一泊予約をしてしまいました。
祖母はもう93歳になるので、次はいつ会えるか分かりませんが、会えたら沢山話を聞きたいと思っています。

元旦に踏ん張って撮った(笑)初日の出です。アパートのベランダから。
20150101.jpg
ブログに載せようと思って必死で撮ったのですがぶれました。汗

インフル中の食事。
2015010102.jpg
とりあえずこれだけ用意して、ラップして食べられる時に食べました。

本日の夕食。
カツサンド、生春巻き、ハイボール
20150106.jpg
久し振りに好きなものを食べられました!
後ろの、大好物であるサッポロ一番塩ラーメンと本搾りグレフルサワーは、食べ切れなかったので明日食べる予定です。

本年も出来るだけ更新していきたいと思っておりますので、何卒よろしくお願い致します。
皆様が幸せな一年となりますようにお祈り致します。

ずん子


PageTop
