地味で孤独な私の日々

色々失くして捨てて、独り新しい場所で人生やり直しのアラフォー女です。でも何とか生きております。よろしくお願い致します。

スポンサーサイト



PageTop

ダメージ

こんにちは。

また久々の更新になってしまいました。

先月下旬に一泊で実家の方に戻り、母と祖母に会って少し話をしてきました。
目的だったドラマの試写会の抽選には見事にハズレてしまいましたが
家族に会えたので良かったかなと思います。

しかし、帰りに駅に向かう途中で父に会ってしまいました。

立ち止まってこっちを見ている人がいるなと思い、ふと見ると髭をきたなく生やした父で
目が合うと、こぶしを振り上げて殴る振りをしてきました。

私はぞっとして走って逃げました。
後を付いては来なかった様でほっとしましたが、落ち着いてくると段々腹が立ってきました。

何で逃げなくてはならないのか、それより何でこぶしを振り上げて威嚇されなくてはならないのか。
少しの間、腹が立ってイライラしてしまいましたが、何だか急に虚しくなってぼーっとしてしまいました。

帰りの電車の中で、気を抜くと涙が出てしまうので、こらえるのが大変でした。
正直、とても傷付きました。

そして、父がいる間はもう地元に戻るのは止めようと決めました。

やっぱり地元から離れて暮らして良かったなと思います。

しかし、よく私だとすぐに分かったなと思いました。
母達と別れて数時間経っていたので、後を付けてきたとかではなく
本当に偶然に会ってしまったのですが、嫌な偶然だなと思いました。

結構ダメージが大きかったようで、この頃気分が沈みがちになっています。
母には絶対に現住所を漏らさない様にお願いしてあるので、大丈夫だと自分に言い聞かせていますが
未だにあんなに攻撃的な態度で向かってくるのを見て内心とても不安です。

何でこうなってしまうのかなあと虚しい気持ちで一杯です。

それではまた。


PageTop
