地味で孤独な私の日々

色々失くして捨てて、独り新しい場所で人生やり直しのアラフォー女です。でも何とか生きております。よろしくお願い致します。

スポンサーサイト



PageTop

捨てたい

こんにちは。

この頃、気分が優れず落ち込みがちの日々を過ごしています。
原因は先日の父のことなのですが、どうしようもない人間なのはとっくに分かっていたのですが
改めてがっかりしたというか、わざわざ挑発してくる態度に絶望の様なものを感じています。

少し前の夜中に、急に何もかもが嫌になって部屋のものをごみ袋に突っ込んで
翌日の燃えるごみで3袋程捨ててしまいました。

そして燃えないごみの日にも1袋出して、少し気持ちが落ち着いたのですが
また日が経つうちに落ち着かなくなってきてしまいました。

昨日、仕事から帰って来てふと髪が鬱陶しくなり自分で髪を切りました。

髪が胸近くまであったのですが、以前ネットで見たセルフカットを思い出しばっさり切りました。
髪を横左右、後ろ左右の4ブロックに分けてゴムで結び、位置を揃えてゴムの部分を切るという方法です。
一応失敗した時の保険として、ぎりぎり一つで結べる位の長さを残しました。
あごより少し長いボブの様な感じです。

やけくそでジョギジョギ切っていったのですが、思ったより上手く切れてちょっとした驚きでした。
少し気持ちもスッキリしました。

でも今度は部屋のテレビやダイニングテーブルが気になっています。
全て捨ててしまいたい。

冷蔵庫も捨てたい、洗濯機も捨てたい……。
思い始めると止まらなくなります。

大物を捨てたら、いつ父に見付かってもすぐに逃げられる、今はそんな気持ちに支配されています。

実際に全部捨てたら生活が不便なのは十分分かっているので何とか抑えていますが
こういう気持ちはどう処理していいのか分からずストレスが溜まります。

明日は休みなので、久し振りに少し遠くまでウォーキングしてみようかなと思っています。

それではまた。


PageTop
