地味で孤独な私の日々

色々失くして捨てて、独り新しい場所で人生やり直しのアラフォー女です。でも何とか生きております。よろしくお願い致します。

スポンサーサイト



PageTop

3,333円

こんにちは。

前回の記事で転職し、職場の方が奇跡的にいいなんて書きましたが、やはりそう上手くはいかないものですね…笑
一人、地雷の様な方(パートさんですが)が入社されて、結構骨の折れる日々となっております。
これがかなりのもので「一人、自分勝手に動く人がいると途端に全てをぶち壊してしまう」ということを体感している状態です。笑
これからどうなるか分かりませんが、私は未だ新人なので自分の仕事をしっかりやることに集中していこうと思っています。

今日は休みで、午前中に銀行とスーパーに行って来たのですが、スーパーの会計で丁度「3,333円」でした。
私はぼーっとしていて気付かなかったのですが、レジの方が「お客様!3,333円で揃ってますよ!」と超笑顔で教えてくれました。
ハッとして「あーそうですね、ラ…ラッキーです」と答えると「おめでとうございます!!」と祝って下さいました。
正直、3,333円には「ふーん」位の気持ちだったのですが、朝っぱらからぞろ目に気付いて、笑顔で「おめでとう」と言ってくれたレジの方に感動してしまいました。
あの笑顔と接客の感じよさは客を増やすなあ、いいなあと思いました。

銀行とスーパーに行く途中で見た銀杏
2015111301.jpg

本日の昼食
2015111302.jpg
チルドピザ(てりやきチキン)、本搾りレモン

今欲しいものはこたつの掛け布団です。
今日は寒いのでこたつに入りたいのですが、春に捨てて買いそびれているので今はエアコンを付けて凌いでいます。
こたつの芯から暖まる感じが恋しいです。

それではまた。


PageTop
