地味で孤独な私の日々

色々失くして捨てて、独り新しい場所で人生やり直しのアラフォー女です。でも何とか生きております。よろしくお願い致します。

スポンサーサイト



PageTop

新年

明けましておめでとうございます。
皆様にとって素敵な一年となりますようお祈りいたします。

もう少し更新頻度を上げるつもりだったのですが駄目でした。汗
12月ゼロとかすみません…。
今年も細々と続けていきたいと思っておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

結構きつい日々で、食い意地の張った私なのですがストレスで食べられなくなり、転職してから約4ヶ月で9kg程やせてしまいました。
普通のダイエットなら「順調だね」ですみますが、私の場合はやせたというよりやつれてしまい物凄く老けました。
顔のシミや白髪も増えて、10円禿げまで見付けてしまい(2ヶ所)今は髪を一つに結んでばれないようにしています。

そして色々悩んだのですが辞めることにしました。
試用期間が半年なので、まだよかったかなと思います。
詳しいことは語れないのですが、私には合わなかったという感じです。

転職活動は先月から始めていて、年末に何とか次が決まりました。
苦しく長い日々で私には続けられませんでしたが、やりたいと思っていた仕事を経験出来てよかったなと思っています。
まだ半月程勤務が残っているので、立つ鳥跡を濁さずで精一杯働こうと思います。

私の場合、引きこもれる環境がある場合は、やけ食いやけ飲みでストレス太りするのですが、仕事等で外に出なくてはならない場合で極度にストレスが掛かり続けると食べられなくなる様です。
今回よーく分かりました。汗

今日は休みだったので、箱根駅伝を見ながら洗濯や掃除を済ませて、駅伝終了後に初詣とスーパーに行きました。
そして食べたいものを買って来ました。

本日の昼食
2016010301.jpg
チョコケーキ、ショートケーキ、メルティーキッス2種、キットカット、さけるチーズスモーク、
鶏のから揚げ、枝豆とキャベツのサラダ、炒飯、肉団子スープ、ハイボール

自分で作ったのは炒飯と肉団子スープです。から揚げは冷凍食品です。
クリスマスにケーキを食べなかったことが何となく寂しかったので今更ですが食べました。
スーパーの安いやつですが美味しかったです。
さすがに一度に全部は無理でしたが、近くに好きなチョコがあるのは幸せですね。

初詣は1時間近く並びましたが、きちんと行けたので満足です。
新年に沢山の人の楽しそうな顔を見るのはいいものですね。

今年もよろしくお願いいたします。

それではまた。


PageTop
