地味で孤独な私の日々

色々失くして捨てて、独り新しい場所で人生やり直しのアラフォー女です。でも何とか生きております。よろしくお願い致します。

スポンサーサイト



PageTop

不安

こんにちは。

今日はハローワークへ職業訓練の相談に行きました。
いいなと思ったコースがあったのですが、思っていたより通学にかなり時間が掛かることが分かりました。
交通の便も悪く、半年近く通うことになるので悩んだ結果申し込みを諦めました。
もう一度検討し直したいと思います。

帰りは2時間位街を歩きました。
歩いていて突然不安な気持ちになりました。
「私はこの先、大丈夫なのだろうか」と。

中年で一人。
新しい街にまだ慣れず、孤独であることを強く感じました。
信号待ちでふと見た建物のガラスには、引きつった顔をしたおばさんが一人ぽつんと立っていました。
「ああ……」と思いました。
これが今の私なんだなとぼんやり考えました。

久し振りにドーンと落ち込んでしまいました。
何なのでしょうかね。この気持ち。

まだ部屋の片付けが終わっていないので、明日は片付けてしまおうと思います。

それではまた。


PageTop
