地味で孤独な私の日々

色々失くして捨てて、独り新しい場所で人生やり直しのアラフォー女です。でも何とか生きております。よろしくお願い致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


PageTop

懐かしい曲と酒

こんにちは。

つい先日、テレビを見ていたら、唐突にミスチルの「君がいた夏」が流れました。
「あー懐かしい」と思い画面を見ると、DOCOMOのCMで、DOCOMOもミスチルも今年で25周年とのことでした。

音楽って不思議なもので、何気なく聞いたその曲が、一気にその時の状況に引っ張っていく力のようなものがあると思います。

私がストレスで頭に10円はげが出来た時の前々職へは、最寄り駅から10分歩くのですが、その10分に何とか耐えられるように、ウォークマンには、GOING STEADYの 「BABY BABY」とRAZZ MA TAZZの「SEASON TRAIN」の二本立てで気合を注入していました。

この選曲は自分でも意味不明です。ただ、心の中で背中を押してくれるリズム感みたいなものがあったのかと思います。
とうとう駅まで着いてしまった。今からでも逃げたい。もう嫌だ。でも「この曲を聞いて」あと一日頑張ってみよう。

その一方で、帰りは「氷雨」(男女バージョンどちら好き)を聞きながらのんびり帰ってきていました。

昨日の酒
2017072201.jpg
ポッキー、おつまみ、スモークチーズ、カップヌードル、本搾りグレフル500*3、ラガー500、スーパードライ500、ワンカップ焼酎25度200ml
(撮影したのも覚えておらず、トイレに行く途中で転んだらしく顔から鼻血が出ていました)
買ったものを見るといつもワンパターンです。

ここのところ体調がいまいちで、ようやく昨日買い物に行けたので、食料品を買いに行きました。
酒はとりあえず冷蔵庫に入れておこうと思ったのですが、胃の調子が良かったので全部飲んでしまいました。
途中でテンションが上がり、ぶつぶつと歌をうたったりしていたようですが、最後はいつの間にか寝ていました。

翌朝は強烈な吐き気での強制起床です。胃からせり上がる不快感に耐えられず、トイレとの往復。薬飲んでも吐き気で待てない。
今までだってこんな朝、何度も何度も繰り返してきたのです。それでも止められなかった。

止めたい。今回は10日振りの飲酒でしたが、正直後悔の飲酒でした。
画像を良く見ると、空き缶が全て潰れています。

これは、めったにやらないのですが、一人飲みで何か面白くないことがある時に、私はもれなく缶を潰しながら飲みます。
(普段は缶を洗ってゴミに出すので、潰してしまうと洗い辛いからです)

だから今回の飲酒はあまりよくない飲酒だったと自分でも分かります。(缶が全部潰れている)
今の悩みのひとつ。体が思うように動かない。
酒を飲むと、少し積極的になり家事がこなせる。
ストレス解消はやはり飲酒しかないということ。
そして、体調が悪いことが増えて、飲みたくても飲めないことがあること。

どうしたらいいんだろう。

それではまた。


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。